本日の桜🌸情報

本日(1/28(火))も私たちの植樹した佐鳴湖西岸の桜🌸を見てきました。

みなさん桜🌸見に行ってくれましたか?

昨晩の嵐のような雨の翌日でしたので…湖はこんな感じ( ゚д゚)

白波が立っていてまるで海のよう



湖面の色もどんよりしていて、風も恐ろしく強かったのでひょっとしてダメになってしまった木もあるのでは…



と思っていました。




いつもの駐車場に車を停めて見に行きますと







いやはや厳しい自然に立ち向かう樹木はたくましく美しい
カメラのピントが合わないくらい強〜い風のなか


小刻みに揺れながらも




それぞれの木は開花に向かう歩みを止めていませんでした。
ほっとしたのと力強い桜🌸の姿を見て思わず、



「ふぉぉぉ〜っ」とため息がでました。




そうです!負けちゃいられんです!





来るたびにと気づきと感動を与えてくれる桜🌸達に感謝しなければいけませんね。

斎藤修